記憶に障害が出るとしたら

もし記憶に障害が出るとしたら自分のことを忘れた方がいいですかそれとも周りの人はみんなを忘れた方がいいですか?私だったら自分のことを忘れた方がいいと思います。というのもこんなに好きな家族や大切な人のことを忘れたら到底生きていけないと思うからです。自分のことを忘れてしまってもきっと周りの人が私が誰であるかを思い出すのに助けてくれると思います。そして万が一記憶が一生戻らなかったとしてもまた新しく関係性を周りのみんなと作っていけばいいと思います。以前私の好きな映画で50回目のファーストキスという映画がありましたがその映画がその日の記憶をなくしてしまうというものでした。自分がしたことも忘れてしまうので怖いですよね。そのような選択肢があるとしたら難しいですが私は自分のことを忘れると思います。